弊社代表光岡がJETRO(日本貿易振興機構)と中国大手メディア36Kr主催「日本進出するための代理店との協力とローカライズ戦略」の講師として登壇
イベント概要
3月6日、日本貿易振興機構(JETRO)は36Kr(36氪)と連携し、深圳で「中日連携 Japan Jo!nting:代理店との協力とローカライズ戦略」と題したイベントを開催し、オンラインで同時にライブ配信を行いました。


日本市場はその高度に成熟した消費環境と、世界第3位の経済規模により、中国の海外進出企業の注目を集めています。近年、日本政府は外資誘致のためにいくつかの政策を打ち出しており、企業にとってよりスムーズな参入の道を提供しています。

しかし、日本特有のビジネス文化や複雑なチャネル構造、そして消費者のほぼ完璧なローカライズ要求は、多くの企業にとって大きな障害となっています。他の海外市場と比較して、日本市場の閉鎖性は特に強調され、現地のパートナーの協力が欠かせません。代理店チャネルを構築するにしても、現地の市場ルールを理解するにしても、パートナーがいれば、企業はより効率的にビジネスを展開することができます。


弊社代表光岡は自社の実体験をもとに、クラウドファンディング、オフライン実店舗との接し方や、ブランディングの考え方など幅広く率直な意見を交換しました。皆様の日本進出の一助になれたら幸いです。


お越し頂きました皆様、誠に有難う御座いました!